スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2009年12月02日

完成!LMTのM.R.P.

Lewis Machine & Tool Company
略してLMTの
Monolithic Rail Platform
略してMRPといえば...
某紙のレポートがきっかけとなり、今更説明の必要も無いくらい有名なモデルです。




過去に電動ガン用のキットは海外製のものが発売されましたが、
実物の、アッパーレシーバーとレイル部がワンピースのCNC加工による削り出し
という特徴を再現したものではありませんでした。

で、WA社のM4A1が発売され、その人気が上昇するにつれ
「作って欲しい!!」という声が最も多かったのもこのMRPだったのです。

「よし!やってみるか!」
と始めたのがもう1年前...
まずは探しまわった末にようやく某国にて実物を取材。
初めて目にした時の第一声は
「すっげーっ!! 本当にワンピースの切削だ!」
でした。

「でも、LMTができるんだから当然PrimeでもCNCでバッチリできるよね?」
うん...」とPrimeの社長。
「え?無理なの?」
「えーっと、これは技術的には不可能ではないけど、あれがこうで、こうするとああなって....」
「え?無理なの?技術のPrimeが?」
「うーん..うーん...無問題!! やる!

そんなに難しいものとは知らず、気楽に構えていた我々が甘かった。
待てど暮らせど製品が上がってきません。
打合せのたびに少しずつサンプルが出来上がっていくのは目にするのですが、
製品と呼べるにはまだまだの出来。
「あーもう年内のリリースは無理かな」とあきらめかけていたところ、
「出来たよ!」と明るい声!

よくぞやってくれました。
さすがPrime!





この渾身の作をぜひ店頭でご覧下さい。
お待たせしました!
本日出荷です。

Prime WA M4A1シリーズ用

LMT MRP 10.5インチバレルコンバージョンキット(Steel Barrel Ver.)

LMT MRP 14.5インチバレルコンバージョンキット(Steel Barrel Ver.)
            各¥125,000-(税別)

※当製品付属のバレルには、HOP調整用の切りかきがありません。
別途、Prime製新型バレルガイドが必要となります。



  
タグ :PrimeLMTMRPWAM4


Posted by Anvil  at 21:00Comments(0)Prime