2008年11月12日

綺麗なお姉さんは好きですが、銃は汚いのも好きです!!


綺麗なお姉さんは好きですが、銃は汚いのも好きです!!

WAさんのM16A4発売に刺激を受け、
デルタベースで「M16A4」を組んでみました。

レシピはこちら↓
ベース        「WA デルタ・M4A1 CQB-R 」
フロント        「G&P WP43 M5RASフロントセット」
フロントサイトポスト 「ガーダー AR-04(A) スティールフロントサイト M16 Series用(for Real Type)」
レシーバー     「Prime WAM4-007B WA M4用 アッパー&ロアレシーバーセット -FN刻印」
ストック        「Shooter Stock-15B WA M4用 M16A2 ストック BK」
ストックチューブ   「Shooter T-005 WA M4用 M16(固定ストック)用バッファーチューブ」
グリップ       「Shooter Grip-01BK WA M4用 M16A2タイプグリップ (BK)」
バッファー      「Shooter B-002 WA M4用 M16(固定ストック)バッファー」

フロントサイトポストは、G&Pのフロントセットにも付属しておりますがリアルさを求める為に、スチールのガーダー製の物に交換しました。

とりあえず、出来あがってはみたものの、何か物足りません・・・・。



あれこれと実銃の写真を眺めていると理由が分かりました。

綺麗すぎるのです。

まるで、新車のブルドーザーみたい。

やっぱり働く機械や道具は、使われてこそ味が出ますよね。

かといって、いきなり近所の公園で引きずりまわして汚すのも忍びないので、
あえてエイジング加工に挑戦してみました。

イメージは、海兵隊が砂漠地帯でお仕事で使っている銃・・・
コンセプトは、一日砂と埃の中で仕事を終え、それなりにメンテナンスされたもの。
彼らのことだから、
こんな使い方をするだろうなとか、
細かい所まで手入れはしないだろうなとか、
いろいろ考えながらやってみました。

で、結果がこれです・・・

綺麗なお姉さんは好きですが、銃は汚いのも好きです!!

綺麗なお姉さんは好きですが、銃は汚いのも好きです!!
綺麗なお姉さんは好きですが、銃は汚いのも好きです!!
・アウターバレルは、磨いて色を落とし、使い込んだ風にしてみました。
・RASやレールカバーも同様に磨き込んでその後汚してみました。

綺麗なお姉さんは好きですが、銃は汚いのも好きです!!
綺麗なお姉さんは好きですが、銃は汚いのも好きです!!
・レシーバーは、一度ブラックパーカーでスプレーした後、セレクターやトリガー部分等の
 手が触れる部分を中心に磨いて色を落としてから、汚してみました。

綺麗なお姉さんは好きですが、銃は汚いのも好きです!!
綺麗なお姉さんは好きですが、銃は汚いのも好きです!!
・ストックは、グレーっぽい色だったのでブラックパーカーで塗り、汚しました。
・よく握る部分や、構えた際に頬があたる部分は磨いてつやを出しています。

綺麗なお姉さんは好きですが、銃は汚いのも好きです!!
綺麗なお姉さんは好きですが、銃は汚いのも好きです!!
綺麗なお姉さんは好きですが、銃は汚いのも好きです!!
綺麗なお姉さんは好きですが、銃は汚いのも好きです!!
綺麗なお姉さんは好きですが、銃は汚いのも好きです!!
綺麗なお姉さんは好きですが、銃は汚いのも好きです!!

磨きや汚し方の方法は、後日また・・・




同じカテゴリー(Prime)の記事画像
Prime Salient Arms Tier One Utilityスライド
P-99のスライド再入荷してます。
Primeからサイレンサー対応バレル発売されました。
KSC M4用の削り出しレシーバーセット
WA M4用ヘビーバレル(Prime製)
WE M4用NOVESKEレシーバー
同じカテゴリー(Prime)の記事
 Prime Salient Arms Tier One Utilityスライド (2017-08-21 20:00)
 P-99のスライド再入荷してます。 (2016-09-06 20:07)
 Primeからサイレンサー対応バレル発売されました。 (2015-04-07 20:36)
 KSC M4用の削り出しレシーバーセット (2014-10-02 21:21)
 WA M4用ヘビーバレル(Prime製) (2013-03-12 20:00)
 WE M4用NOVESKEレシーバー (2012-09-26 21:10)

Posted by Anvil  at 19:04 │Comments(2)Prime

この記事へのコメント
すばらしいです!
自分のWA M4も挑戦してみたいです
マズは、メタル化にしないといけないですね
詳しく知りたいっす!
よろしくおねがいします
Posted by なかむー at 2008年11月13日 07:31
グッジョブデス!
私もやってみたいです。
方法掲載に期待です。
Posted by マリン子 at 2008年11月14日 18:56
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。