2008年09月05日

Prime MUR-1 組込編

Prime MUR-1 の組み込みを説明いたします
せっかくなので、新商品のステンレスハンマーも一緒に組み込んじゃいます

分解のほうはすでに皆さんご存じだと思いますので、順を追って組み込みをしていきます



Prime MUR-1 組込編
1まずはダストカバー Eリングを忘れずに

2フォアードアシストノブブロック
 Prime MUR-1 組込編
ねじは矢印のように内側からいったん中に入れます
 Prime MUR-1 組込編
ここからフレームにねじ留めをします。
 Prime MUR-1 組込編

3アルミブロックを入れます
 Prime MUR-1 組込編
 Prime MUR-1 組込編
向きに気を付けてください

4 セレクターレバーを入れます

5 次はボルトキャッチブロック
 Prime MUR-1 組込編 
 Prime MUR-1 組込編
入りにくい場合は矢印の前面部と右側面部の出っ張りをやすりで削ってください
 Prime MUR-1 組込編
 Prime MUR-1 組込編
ステンレスファイアリングピンに交換です
 Prime MUR-1 組込編
マガジンキャッチはマガジンによって個体差があり、微調整が必要な場合があります。 最後にマガジンを入れてから調整してみてください。削りすぎないように!!
6 トリガー&シア
 Prime MUR-1 組込編

7 ハンマー
 Prime MUR-1 組込編
ハンマースリーブは外れないようにしっかりとたたき込む必要があります。
追記(9/6)
純正と同じ位の力ではまるようにハンマー側の穴の内側をヤスリ、リューター等で軽く削るとよりスムーズに動く事が分かりました。

 Prime MUR-1 組込編
これがベアリング入りハンマーです。このベアリングのおかげでボルトキャリアとのフリクションロスが減り、かなり作動がスムーズになります。最寄りのショップさんで、ぜひ体感してみてください。

 Prime MUR-1 組込編
8ストック部にバッファーリテーナーを入れます。実銃と同じ形状してますね。
 Prime MUR-1 組込編
ストックリングが入りにくい場合はここを少し削ってください。
 Prime MUR-1 組込編
リテーナーは実銃どおりストックチューブで押さえる構造になっています。
 
ストックチューブを外すとき、このリテーナーはかなりの勢いで飛んでいきますので気を付けて下さい
 

9 ピボットピン、テイクダウンピンにプランジャーとスプリングを入れます
 Prime MUR-1 組込編
 Prime MUR-1 組込編
付属のM3×3のねじで留めるのを忘れないでください。

10 付属のチャージングハンドルを入れます(WA純正はお使いになれません)

11 ボルトキャリアを入れる前に後部に付属のアダプターを装着してください
  WA純正はリアルサイズより少し短いので...
  Prime MUR-1 組込編 
  Prime MUR-1 組込編 

完成です。慣れた方だと30~40分でできると思います。
 Prime MUR-1 組込編

Vltorは実銃同様、Stagarmsの刻印がばっちり入っています。
ちなみRASはG&P製で組んでみました。
 Prime MUR-1 組込編




参考上代 ¥92,500(税別)

刻印は写真のVltorタイプとNoveskeタイプの2種類を揃えております

リアルサイズを求める方はぜひどうぞ




同じカテゴリー(Prime)の記事画像
Prime Salient Arms Tier One Utilityスライド
P-99のスライド再入荷してます。
Primeからサイレンサー対応バレル発売されました。
KSC M4用の削り出しレシーバーセット
WA M4用ヘビーバレル(Prime製)
WE M4用NOVESKEレシーバー
同じカテゴリー(Prime)の記事
 Prime Salient Arms Tier One Utilityスライド (2017-08-21 20:00)
 P-99のスライド再入荷してます。 (2016-09-06 20:07)
 Primeからサイレンサー対応バレル発売されました。 (2015-04-07 20:36)
 KSC M4用の削り出しレシーバーセット (2014-10-02 21:21)
 WA M4用ヘビーバレル(Prime製) (2013-03-12 20:00)
 WE M4用NOVESKEレシーバー (2012-09-26 21:10)

Posted by Anvil  at 19:53 │Comments(0)Prime

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。