2008年06月14日
WA用バレルガイド 純正パーツ分解編
お待たせいたしました。
数回に分けて組み込んで行きますので、しばしのお付き合い宜しくお願いいたします。
それでは、純正パーツを取り外して行きます。
ピンを抜いて。
ボルトを抜きます。
RASを取り外し、
バレルレンチでバレルナットを回します。
バレルレンチは上の写真で使用してるGuarder製の物(TOOL-06 Extra Heavy Duty Armorer's Wrench)がお勧めです。
とにかく重いのですが、握りやすいので力が入れやすいので、硬くて回りにくい純正も簡単に回ります。もちろん、マルイにも、PTWにも使えます。
アウターバレルが外れたら、
バレルガイドを引き抜きます。
その時、上の写真のドライバーで押さえている部分から、スプリングが飛び出しますので注意してください。
抜けました。
次に、インナバレル先端のOリングを外します。
バレルガイドの根元のOリングも外します。
根元のOリングを外すと、調整ダイヤルが抜けます。
バレルガイドに付いているネジを外しますと、半分に分割されHOP調整用の板が出てきます。
長くなりましたが、これで純正部品の分解は終わりです。
次回は、実際にバレルガイドを組んで行きます。
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