スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2008年10月30日

ORACOM Vltor/TDタイプ バイポッド


Vltor/Tango Down 2ピースバイポッドは、当初どのような目的で作られたものなのか謎の商品でした。
通常のバイポッドはレールの下側に取り付けますが、このバイポッドは左右のレールに取り付けられるのですが、どのような目的でわざわざこのよううな形にしたのか不思議ですよね。

疑問に思いネットで情報を探していると、アメリカのサイトに載っていました。
写真をみて謎が解けました。

サイトの説明を読んでいるとどうやら、M203ランチャーと取り付けた状態でも使えるバイポッドとして開発されたようです。
もちろん、M203ランチャーだけでは無く、M900ライト等をつけた状態でも使えます。

ということで、取りつけて見ました。
上記写真ではVIS-1に取り付けられていますが、先日の記事でもご紹介しました、ORACOM Daniel Defense R.I.SⅡ MK18に取り付けてみました。




写真では、伝わりにくいかもしれませんがかなりカッコイイですよ。

ちなみに、先日の記事でもご紹介しましたがORACOM製のものならこんなこともできます。
トリック写真では、ありませんので。(念の為)




Oracom Vltor/Tangodownタイプバイポッド-TAN ¥13,800-(税別)  


Posted by Anvil  at 19:43Comments(1)Oracom