スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2008年09月05日

Prime MUR-1 組込編

Prime MUR-1 の組み込みを説明いたします
せっかくなので、新商品のステンレスハンマーも一緒に組み込んじゃいます

分解のほうはすでに皆さんご存じだと思いますので、順を追って組み込みをしていきます




1まずはダストカバー Eリングを忘れずに

2フォアードアシストノブブロック
 
ねじは矢印のように内側からいったん中に入れます
 
ここからフレームにねじ留めをします。
 

3アルミブロックを入れます
 
 
向きに気を付けてください

4 セレクターレバーを入れます

5 次はボルトキャッチブロック
  
 
入りにくい場合は矢印の前面部と右側面部の出っ張りをやすりで削ってください
 
 
ステンレスファイアリングピンに交換です
 
マガジンキャッチはマガジンによって個体差があり、微調整が必要な場合があります。 最後にマガジンを入れてから調整してみてください。削りすぎないように!!
6 トリガー&シア
 

7 ハンマー
 
ハンマースリーブは外れないようにしっかりとたたき込む必要があります。
追記(9/6)
純正と同じ位の力ではまるようにハンマー側の穴の内側をヤスリ、リューター等で軽く削るとよりスムーズに動く事が分かりました。

 
これがベアリング入りハンマーです。このベアリングのおかげでボルトキャリアとのフリクションロスが減り、かなり作動がスムーズになります。最寄りのショップさんで、ぜひ体感してみてください。

 
8ストック部にバッファーリテーナーを入れます。実銃と同じ形状してますね。
 
ストックリングが入りにくい場合はここを少し削ってください。
 
リテーナーは実銃どおりストックチューブで押さえる構造になっています。
 
ストックチューブを外すとき、このリテーナーはかなりの勢いで飛んでいきますので気を付けて下さい
 

9 ピボットピン、テイクダウンピンにプランジャーとスプリングを入れます
 
 
付属のM3×3のねじで留めるのを忘れないでください。

10 付属のチャージングハンドルを入れます(WA純正はお使いになれません)

11 ボルトキャリアを入れる前に後部に付属のアダプターを装着してください
  WA純正はリアルサイズより少し短いので...
   
   

完成です。慣れた方だと30~40分でできると思います。
 

Vltorは実銃同様、Stagarmsの刻印がばっちり入っています。
ちなみRASはG&P製で組んでみました。
 




参考上代 ¥92,500(税別)

刻印は写真のVltorタイプとNoveskeタイプの2種類を揃えております

リアルサイズを求める方はぜひどうぞ  


Posted by Anvil  at 19:53Comments(0)Prime