2013年01月24日
WE M4用スティールアウターバレル「その2」
昨日、ご紹介しなかったもう一つのバレルです。
それは、14.5inch仕様です。
米軍のM4といえば、このサイズを忘れてはなりません。
今回のこのバレル。只の14.5inchバレルではありません。
過去にどのメーカーも再現をして来なかった、最新現用型のバレルなのです。
どのへんが従来型のバレルと違うかといいますと、
現在現用のM4では、命中精度と耐久性を確保するために、ヘビー仕様になっているのです。
バレルが従来より太くなっている為、そのままでは米軍装備では必須のM203ランチャーが取り付け出来ません。
その為、バレルに切欠きを作りM203ランチャーを取り付けできる様にしているのです。
ヘビーバレルで、M203ランチャー対応というのが初めてなのです。
(G&P製ランチャーに対応)
本当に、米軍で使っているの?
という疑問をもつかもしれません。
バレルの基部を写している写真は殆どありません。
ですが、この写真を見て頂ければ分かるかと思います。
基地祭で撮られた写真ですが、非常に見難いのですがフロントサイトポストの後ろ側のRASの穴を見て頂ければ、この切欠きがあるのが分かります。
ハイパー道楽さんより写真をお借りいたしました。
ちなみに、このバレルに換装されたM4A1は、ハイダーはこの切欠きのあるこのタイプのKnight’sハイダーになっているそうです。
昨日ご紹介しましたバレル同様、
・バーカー仕上げ
・スティール削り出し
の贅沢仕様は同じです。
先端の仕様は、14mm逆ネジ仕様になっています。
気になるお値段ですが、
¥8,900-(税別)
となります。
米軍仕様のM4A1をWEで作ってみませんか?
好評発売中です。
お求めは、お近くの小売り店様まで。
それは、14.5inch仕様です。
米軍のM4といえば、このサイズを忘れてはなりません。
今回のこのバレル。只の14.5inchバレルではありません。
過去にどのメーカーも再現をして来なかった、最新現用型のバレルなのです。
どのへんが従来型のバレルと違うかといいますと、
現在現用のM4では、命中精度と耐久性を確保するために、ヘビー仕様になっているのです。
バレルが従来より太くなっている為、そのままでは米軍装備では必須のM203ランチャーが取り付け出来ません。
その為、バレルに切欠きを作りM203ランチャーを取り付けできる様にしているのです。
ヘビーバレルで、M203ランチャー対応というのが初めてなのです。
(G&P製ランチャーに対応)
本当に、米軍で使っているの?
という疑問をもつかもしれません。
バレルの基部を写している写真は殆どありません。
ですが、この写真を見て頂ければ分かるかと思います。
基地祭で撮られた写真ですが、非常に見難いのですがフロントサイトポストの後ろ側のRASの穴を見て頂ければ、この切欠きがあるのが分かります。
ハイパー道楽さんより写真をお借りいたしました。
ちなみに、このバレルに換装されたM4A1は、ハイダーはこの切欠きのあるこのタイプのKnight’sハイダーになっているそうです。
昨日ご紹介しましたバレル同様、
・バーカー仕上げ
・スティール削り出し
の贅沢仕様は同じです。
先端の仕様は、14mm逆ネジ仕様になっています。
気になるお値段ですが、
¥8,900-(税別)
となります。
米軍仕様のM4A1をWEで作ってみませんか?
好評発売中です。
お求めは、お近くの小売り店様まで。
SCAR用の便利アダプター
VLTORタイプSCAR GEN2ストックアダプター
次世代M4のリコイルアップ
マルイMWSにCQDスリングアダプターを。
マルイ M4ガスブローバック用アウターバレル
精度重視。WE M4用のホップアッップチャンバー
VLTORタイプSCAR GEN2ストックアダプター
次世代M4のリコイルアップ
マルイMWSにCQDスリングアダプターを。
マルイ M4ガスブローバック用アウターバレル
精度重視。WE M4用のホップアッップチャンバー
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。