2010年11月25日

WE G39C についてのご質問 その1



さて、お客様からいろいろとご質問を頂きました。
個々にお答えしても良いのですが、せっかくの情報なのでここで公開させて頂きます。

Q、アウターバレルを固定しているバレルナットはどうやって外すのですか?
A、バレルナットはねじロック剤で固定してあるので、最初は固くなっていますが外れます。
  正ねじですので、写真の向きに力を入れてゆっくりと回せばOKです。
  バレルナットの切りかき部分にピッタリと合うツールで回してください。

  弊社では六角レンチを使用しています。サイズのあったもの(ミリ規格のNO.4)をお使いください。

  アウターバレルに傷をつけないよう、慎重に回してください。

Q、使えるカスタムパーツはあるのですが?
 WEは違う機種であっても、機関部のパーツ構成はほぼ従来品と一緒なので過去の商品のカスタムパーツが使えます。
 組み込み検証が済んでいるものは、下記の通りとなります
 (RA-TECHのパーツで検証しました)
 ・ハンマー(RAG-WE-022)
 ・トリガー(形状は違いますが使用可能です)(RAG-WE-020)
 ・シア(RAG-WE-021)
 ・Hop-Upパッキン (RAG-WE-032)
 ・NPASキット(WE M14と同じくフローバルブへの加工が必要)(RAG-WE-026)
 ・インナーバレル(RAG-WE-034)G39C用のサイズが発売されています。


Q、WE純正刻印プレートのはずし方が分からないのですが?
A、刻印プレートは、かなりしっかりと接着してあります。
 写真のように細い隙間がありますのでここに薄いマイナスドライバー等を差し込んでゆっくりと剥がせば取る事が出来ます。
但し、純正プレートはアルミ製なので一度はがすと変形します。再使用は難しいのでご注意下さい。

 はがれにくい場合は、ドライヤー等で軽く温めていただければ作業がしやすくなるかと思います。

Q、おまけのシートの表面の保護シールの剥がし方が分からないのですが?
A、写真のようにセロテープを使うと簡単にはがせます。



 ちなみに、別売で第2弾も企画中です。

Q、おまけシートの別売は無いのですか?
A、一枚500円(税別)で別売しております。

ちょっと、長くなりそうなので次回に続きます。








Posted by Anvil  at 22:00 │Comments(2)

この記事へのコメント
いつもお世話になっております。

カスタムパーツについて、うちのブログで検証しましたが「チャンバーパッキン」「クッションラバー」「シリンダーバルブ」「シリンダーバルブスプリング」も従来品との互換性がありました。もちろんマルイ(主にG26用)やマルイ用サードパーティのものも使えますよ。

ちなみにリアル刻印のプレートは、現在どんな感じでしょうか?
Posted by 影山 回影山 回 at 2010年11月25日 22:26
影山様

貴重な情報ありがとうございます。
参考にさせていただきます。

プレートにつきましては、製作中でございます。
発売の目処がつきましてたら、当ブログにてご案内させていただきます。
Posted by AnvilAnvil at 2010年11月26日 18:27
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。