2010年10月04日

サムセフティー(東京マルイ)いろいろ登場

熱燗が恋しい時期になりましたが、皆様はいかがお過ごしでしょうか?

今年の初めごろに
スマートなサムセフティーが欲しい!」
というご要望を数多くの方より頂きました。

「?」と思ったのですが、当時のラインナップをみるとサムセフティーって2種類しかないんですね。
皆様のご要望にお応えすべく、取りかかりました。

ご要望頂いた意見を集計みると、
1、ホルスターに入れるので、サムパットは薄い方が良い
 (以前からあるKingsタイプでは、サムパットの部分が広いので入らないホルスターがあります)
2、実銃のカスタムガンに付いている様なやつが欲しい
 (形状は、お任せの様です)
3、どんな銃ににあうかっこいいやつが欲しい。
 (そんなのは、ありません。どんなパーツでも、組み合わせ次第でカッコ良くも悪くもなります。)

ご要望を考慮しつつ、実銃の写真とにらめっこしたり、某氏にご意見を頂きながら、3種類のセフティーを選定しました。
そして、出来たのがこちら。

1、Kimber タイプ
サムセフティー(東京マルイ)いろいろ登場サムセフティー(東京マルイ)いろいろ登場
Kimberのサムセフティーといえばこの形状です。
Kimber TEL/RLⅡやCustomⅡ(SWAT Custom)で使われています。
サムセフティー(東京マルイ)いろいろ登場

2、Wilsonタイプ
サムセフティー(東京マルイ)いろいろ登場サムセフティー(東京マルイ)いろいろ登場
正式名称は#6シリーズ Tactical Single Sideと呼ばれ、Wilsonのサムセフティーといえばこの形状です。
Wilson センチネルやCQBにも使われています。また、単品での販売もされている為、アメリカのガンスミスが作る銃でも多く使われています。
サムセフティー(東京マルイ)いろいろ登場

3、Ed Brownタイプ
サムセフティー(東京マルイ)いろいろ登場サムセフティー(東京マルイ)いろいろ登場

正式名称はTactical Extendedと呼ばれています。
日本では、あまりなじみの無いメーカーですが、アメリカでは、ハンドガン用のカスタムパーツを作っている事で有名なメーカーです。物の出来も良いことから、多くのアメリカのガンスミスが作る銃にも使われています。
(NOVAK サイトで有名なノバック氏が作るカスタムガンにも使われています。)
サムセフティー(東京マルイ)いろいろ登場

3種類共に
・すべて削り出し。
・材質は、
  シルバーはステンレス
  ブラックはスティール  です。
・お値段は
 シルバー ¥8,600-
 ブラック  ¥8,000- です。

好評発売中です。
お求めは、お近くの小売店様まで。




同じカテゴリー(Anvil)の記事画像
Anvil M1911用トリガーバー リニューアル!
マルイ1911用ネジ達が登場。
Wilosn FPスライドストップ(マルイ用)
Salient Arms M1911用のパーツ達
フラットなプラグ
ライトウエイトブリーチ(Hi-Cap用)
同じカテゴリー(Anvil)の記事
 Anvil M1911用トリガーバー リニューアル! (2018-08-25 20:17)
 マルイ1911用ネジ達が登場。 (2018-01-26 19:20)
 Wilosn FPスライドストップ(マルイ用) (2017-10-24 20:03)
 Salient Arms M1911用のパーツ達 (2015-05-02 20:00)
 フラットなプラグ (2013-05-17 19:30)
 ライトウエイトブリーチ(Hi-Cap用) (2012-10-23 20:53)

Posted by Anvil  at 22:00 │Comments(2)Anvil

この記事へのコメント
wilsonタイプとEd Brownタイプ 逆じゃないですか?
Posted by k.f at 2014年08月04日 11:50
k.f 様

ご指摘ありがとうございます。
訂正させていただきました。
Posted by AnvilAnvil at 2014年08月04日 16:58
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。