2010年06月30日

Trijiconサイトシリーズ 登場

Trijiconサイトシリーズ 登場
東京マルイ Glock17 対応
「Trijiconタイプ スティール フロント&リアサイトセット」

DETONETORのカスタムスライドには以前より付属させており、別売が無いのかと数多くのお客様よりお問い合わせを頂いておりました。
早い段階で注文はしていたのですが、DETONETORとマルイ純正ではリアサイトベースの形状が違う為、流用が利かない事やスライドの再生産を優先させたこともありもあってなかなか製品が上がってきていませんでした。

お待たせして申し訳ございません。
遂に入荷致したました。

形状は、
カスタムスライドに付属の物と同じものになりますが、材質を見直しまして実物と同じスティール製となりました。
これにより強度は実物同様となり、ホルスターの抜き差しをしている内に、削れて形状が変わってしまったなんて事も有りません。

そして、これからの夜戦のシーズンの為に蓄光力も大幅にアップさせました。
以前は、ほんのり光る程度でしたが、
今回からはこんな風に、
Trijiconサイトシリーズ 登場
ばっちりと光ります。

その他は、以前から変わらない部分ですが、
Trijiconサイトシリーズ 登場
トリチウムカプセルを再現する為に、アルミチューブの中に蓄光材を入れ、アクリル板で蓋をしています。(機械作業で出来ないので、可愛い女性が一つ一つ手作業でやっています。この作業が一番時間がかかるそうです。)

刻印も、きっちり入っています。
Trijiconサイトシリーズ 登場

もちろん、削り出し。
(角が落ちているので、鋳物ではないか思われる方もいるかもしれませんが、実物がホルスター等に引っ掛からない為に落としているので、それを再現する為にわざと角をおとしています)
Trijiconサイトシリーズ 登場
Trijiconサイトシリーズ 登場

そして、Trijiconサイトシリーズにもう一つ。
Trijiconサイトシリーズ 登場
KSC USP.45/USP Compact対応
「Trijiconタイプ スティール フロント&リアサイトセット」

も今回同時入荷いたしました。
仕様は、蓄光力が上がった事以外はスライドに付属していた物と一緒です。

ちなみに、
USPのカスタムスライドの発売時にも言われた事なのですが、
Trijiconサイトシリーズ 登場
「カスタムスライドに付属しているOリングは何のために有るのですか?夜も眠れないんです」
というご質問を頂いていおりました。
これは、DETONETOR以外のスライドにこのTrijiconタイプのサイトを使用する際に使うのです。
サイトベースはどのカスタムスライドメーカーも基本的にKSCに準じていますが、商品によって精度が違うという問題からサイトをはめ込むと緩く、使用していると抜けたり、ずれて来たりする物があります。(特にフロントサイトは、差し込んでいるだけなので緩いと抜けてしまいます)
Trijiconサイトシリーズ 登場
ズレ・抜け防止の為にOリングをサイトの下の窪みに入れてサイトを組み込みます。そうすると、Oリングの弾性によりきっちり固定されるのです。
Trijiconサイトシリーズ 登場
Trijiconサイトシリーズ 登場

お値段は、
Glock用は¥6,200-(税別)
USP用は¥7,400-(税別)
となっております。

好評発売中です。
商品のお求めは、お近くの小売店様までどうぞ。





同じカテゴリー(Detonator)の記事画像
東京マルイ M45A1のカスタムサイト
東京マルイ M45A1のカスタムスライド
SFA V10のスライド登場!
DETONATORの逆ネジバレル
DETONATOR マルイ M&P9L プロ仕様のスライド
DETONATOR マルイ M&P9L PCのスライド
同じカテゴリー(Detonator)の記事
 東京マルイ M45A1のカスタムサイト (2021-09-25 19:00)
 東京マルイ M45A1のカスタムスライド (2021-09-17 19:00)
 SFA V10のスライド登場! (2020-03-27 19:04)
 DETONATORの逆ネジバレル (2019-05-28 18:33)
 DETONATOR マルイ M&P9L プロ仕様のスライド (2018-08-18 19:20)
 DETONATOR マルイ M&P9L PCのスライド (2018-07-19 20:15)

Posted by Anvil  at 23:28 │Comments(4)Detonator

この記事へのコメント
マルイのSIG P226用のTrijiconタイプサイトの販売予定はないのでしょうか?
最近グロックとGMにおされぎみでSIGがさみしくて・・・(涙)
もともと交換部品の少ないイメージなので仕方ないのでしょうか
できれば野戦の決定版!というような226用を発売してください!
Posted by タヌ吉 at 2010年10月05日 16:14
タヌ吉 様

もうしばらく、お待ちください。
良いお知らせができるかと思います。
Posted by AnvilAnvil at 2010年10月20日 17:30
KSC USP.45/USP Compact対応の「Trijiconタイプ スティール フロント&リアサイトセット」は旧タイプにも装着可能でしょうか。スライドさせて取り付けるだけでよろしいのでしょうか。
Posted by ミヨシ at 2012年02月14日 13:46
ミヨシ様

旧型へも問題なく取り付けすることが出来ます。
組み込み方法も、純正と同じ方法てす。
Posted by AnvilAnvil at 2012年02月15日 19:14
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。