スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2013年09月13日

新型マガジンキット組み込み編

お待たせいたしました。


組み込み編です。
ほんとに?他社のM4マガジンでは分解組み立てにとっても苦労したんだよね。
と思われる方もおられますが、ご安心下さい。
いろいろ書いていますが、とっても簡単です。

1、マガジンケースの底板を外し、その際に出てきたネジを外します。

そうすると、マガジンケースからガスタンクが抜けます。

2,抜いた後は、無くさない内にこのパーツ達を取ってしまって下さい。
ボルトストップの切り替えスイッチもネジを外せば取れます。


3,マガジンリップは、このネジだけで止まってますので外してしまえば、必要な部分は取れます。



4,フォロアーは側面に付いているプラスチックパーツからネジを外すと、フォロアー関係のパーツが全て取れます。

フォロアーの下側のパーツを忘れずに。

5,放出バルブと注入バルブを外れせば、分解完了。


 ここから、アップグレードキットを組んでいきます。

6,まずは、マガジンタンクを連結します。
上側のタンクの固定ネジを組み込みます。

赤丸のパーツをタンクの内側に入れるのですが、位置が簡単に決められるように、タンク側とパーツ側に合わせる場所を作ってありますので、タンクの穴と、パーツの穴を合わせるだけでOK。


この写真の様に、ネジはタンクと面一になるまできっちり締めて下さい。

7,下タンクにOリングを組みます。
上側の段に合わせて下さい。
(この時、軽くシリコングリスを塗っておくことをお勧めします)


8、タンクの上側と組み合わせ、長いネジを下部の穴から差し込みます。


 この時、ネジが飛び出るポイントがあります。それが、上側のタンクのネジ穴のある所です。
 そのポイントで、長いネジを締め込んでいきます。

9,マガジンフォロアー部分を組みます。
 マガジンフォロアー/マガジンスプリングベースをセットします。

 マガジンスプリングカバーを取り付けますが、最初は上2つネジだけを締めます
 下側から、マガジンフォロアースプリングを入れ細い棒を使いながら押し込みます。
 スプリングが全て入ったら、飛び出さないようにパーツをおさえながら残りのネジを締めます。

10、マガジンリップ、ガスルートパッキンをネジで固定します。


11,ボルトストップ関連のパーツを組み込みます。
 ボルトストップセレクターの部分は、先に銀色のパーツを写真の位置に置いてから、セレクターを入れて下さい。



12,注入バルブと放出バルブを取り付けます。


そして、最後にマガジンケースに差し込み、ケース固定ネジで固定し、マガジンボトムを入れれば完成です。

長くなりましたが実際に作業すれば、1本20分以内に出来る簡単な作業です。
ちょっと苦労するのは、フォロアースプリングを収める所ですが、スプリングテンションは強くないので工具を使えれ簡単にはまりますよ。



お値段は、¥4,000-(税別)となっております。

せっかく修理するのですから、最新のバージョンにアップグレードさせませんか?

好評発売中です。
お求めは、お近くの小売り店様まで。




Enten | Facebookpage for English
  


Posted by Anvil  at 20:02Comments(0)WE