スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2010年02月03日

FN-57リアル刻印コンバージョンキット


現在、世界各地の特殊部隊で採用されているFN-57。

アメリカのシークレットサービス(USSS)やSWAT、フランスのフランス対外治安総局(DGSE)やフランス国家憲兵隊治安介入部隊(GIGN)やイタリアの第9落下傘強襲連隊(9th Parachute Assault Regiment)などにも使用されおり、特殊部隊御用達の銃となりつつあります。
東京マルイからも昨年発売され、非常に大容量マガジンや、最新のHOP UPシステムを搭載しマルイのハンドガンシリーズの中でも高いポテンシャルを持つハンドガンです。

 そんな、FN-57なのですが、ミリフォトや、メーカカタログを見ているとTANやODのフレームが存在します。

 実銃の世界では前々から存在し、マルイが発売した当初よりあったらいいよねー。なんて声をちらほら、聞いていたのですが、FN57のカスタムスフレームなんて、どこのカスタムパーツメーカーからも発売されていません。「塗ったらいいじゃない」なんて言われるかも知れませんが、実物のフレームが成型色なのでやはりそこはこだわりたいとのこと。
そんな悩みを社内で話ていたら「どうせどこも作らないんでしょ。今無いのなら、作ってしまえ。但し、Guarderが製作に協力してくれたらな。」
(東京マルイG17対応のGlockのフレームを作った経験のあるGuarder。成型物の技術力には定評があります。)
Guarderに「作ってくれない?」とお願をしたところあっさりと「いいよー」とOKが出てしました。
メーカーと会社のOKがでたなら後は、製品化に向けて前進するのみ。
マルイ純正と同じ仕様で作っても面白くありませんので、さまざまな事情により省略されてしまっている部分を再現したり、こまかな仕様(リアル刻印仕様!!)変更する為の資料集めや、関係各所と打ち合わせ等などをこなしつつ半年が経ち・・・

遂に製品化にこぎ付けました。
「Black」

「TAN」

「OD」


間違いが無いか不安だった、刻印の仕様もきっちっとFNリアル刻印仕様でやってきました。






パーツの状態では、いまいちピンっと来ませんよね。
なので、一丁組み込んでみました。





Blackとは、違ったカッコよさがありますね。

東京マルイ FN-57を分解組み立てが出来るかたなら、簡単に組み込めますよ。

好評発売中です。
東京マルイ FN-57BLK対応
「FN-57リアル刻印コンバージョンキット」
BkackフレームVer. ¥6,500-(税別)
TANフレームVer.  ¥6,500-(税別)
ODフレームVer.   ¥6,500-(税別)

お求めは、お近くの小売店様まで。

買いたいけど、どうやって組んだらいいのかわからないって方の為に、
FN-57コンバージョンキット 分解編、組み立て編を書きました。
ご参考にどうぞ。

分解編」こちらかどーぞ。  


Posted by Anvil  at 10:00Comments(1)Guarder